ダイエットするには??シェイプス Shapesが答えます!


シェイプスのトレーナーさんは知識レベルが高いという。それは他とのすごい違いとなるという、Shapes(シェイプス)認定パーソナルトレーナー制度というものがあるからだという。


Shapesシェイプス)認定パーソナルトレーナーとは、Shapes創業者であり、Shapes代表である、おぜきとしあき氏本人から、直接研修受けたトレーナーのことである。


研修では、シセトレを始めとするOZEKIボディメイクメソッドがベースとなった「シェイプスボディメイクメソッド」に加え、それをお客さんに伝える指導技術、お客さんの気持ちに寄り添えるために深層心理学、気持ちよくトレーニングできるようにサービス接客といった分野まで、幅広いという。


それを聞いてから、Shapes(シェイプス)認定パーソナルトレーナーが気になるようになってきた。そいて、先日、そのトレーナーさんが書いているシェイプス公式ブログの中に興味深い記事があった。それは、ダイエットとういうものは知っているようで知らないものだという。


・食事を減らして、運動してカロリー消費する。

・筋トレすれば筋肉が増え痩せる。

・とにかく筋肉を使えば基礎代謝が上がる。


これらは、正解とはいえないという説明があった。

確かに、そう思うふしはあるように感じる。たとえば、たくさん食べていても、食事減らしても、体重が変わらない経験とかないだろうか?筋トレしていても、つかれるだけで筋肉が増え代謝アップしたように感じないこともないだうか?


もう、ダイエットするにはどうしたらいいの??そんな女子の叫びが聞こえてくる。


これらも、すべて、おぜき氏認定のShapesパーソナルトレーナーさんは知っているのなら、一般人は安心してダイエットをお任せできると思う。


・運動が嫌い

・筋トレが苦手

・トレーニングが初めて

・本当にシェイプスで痩せられるのか


考えれば考えるほど色々不安が噴出してくるものである。


しかし、無駄なものや可能性の低いものに余分な手を出さないことが重要なのだろう。たくさん遠回りしたから、もうそうしたくない。それには、やはり、はじめからボディメイクを全般的に、OZEKIメソッドやそのジム・シェイプスに任せてしまうのがよさそうだ。


シェイプス公式サイトにこんなメッセージがあった。


女性のボディメイク&ダイエットは、安心して、OZEKIボディメイクジム・シェイプスShapes)にお任せください。シェイプスおぜきとしあき認定のシェイプスパーソナルトレーナーが、親身になり、あなたのボディメイクのゴールまで、二人三脚で丁寧に、心をこめて、一緒に頑張らせていただきます。



シェイプス(Shapes)

シェイプス(Shapes)は、OZEKIボディメイクメソッドでダイエットできるジム・シェイプスです。ボディメイクジムの第一人者、尾関紀篤が代表取締役社長のジム。おぜきとしあき認定の女性パーソナルトレーナーによる女性専用ダイエットジムであり、ボディメイク&ダイエット専門パーソナルトレーニングジム。シェイプスガール(ShapesGirl)も、OZEKIボディメイクメソッドのダイエットジム・シェイプス